アプリ紹介サイト(Android版+総合)

 前回に引き続きスマートフォンアプリの紹介サイトを紹介します。今回はAndroid版と総合版です。

 Androidアプリは登録が比較的容易にできるためか、悪意のあるアプリが公式サイトでも登場してしまいました。残念ながら、公式サイトのアプリなら絶対安心といえない状態です。

 自己防衛としてウィルス対策ソフトを入れることはもちろんですが、アプリをインストール時に提示してくる様々な情報(位置情報や個人情報)へのアクセス許可を行わないようにすることです。また人気アプリだからと言って不用意にインストールせず、必要なものだけを選んで入れることも大切です。

◆AppMax
 http://appmax.jp/

 livedoorが提供するAndroidアプリの紹介サイトです。カテゴリー分類は左メニューのしたほうにあります。特集には最初に入れる無料アプリ35本というのがありますので、初めての方はぜひ読んでみてください。

◆オクトバ
 http://octoba.net/

 日本初のAndroid携帯「HT-03A」の発売時からある老舗のAndroid紹介サイトです。カテゴリーは右メニュー下にあります。画像だけでなく文章も丁寧に書かれているので読みやすいです。

◆mobileASCII- Androidアプリ
 http://mobileascii.jp/app/android/

 ASCIIのモバイルユーザー向けの情報サイトで紹介しているページです。カテゴリーは右メニュー中ごろにあります。記事は短めですが作者サイトがわかるのが便利です。iPhone向けも別ページにあります。(左メニュー上にリンク)

◆アプリソムリエ
 http://appsomm.jp/

 アプリソムリエと呼ばれる女性陣によるアプリ紹介サイトです。それぞれのソムリエが使った際の印象を書いていますので、使用感がわかりやすいです。iPhone,iPad,Android,WindowsPhoneを絞り込んで表示できます。

◆AppWoman
 http://appwoman.jp/

 女性向けアプリを紹介しているサイトです。こちらもiPhone,Androidどちらもあります。カテゴリーはサイト上部にあるナビメニュー
選ぶとサブメニューで表示されます。女性向けのカテゴリーで分類されています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする