ショッピングカートサービス

 今回はショッピングカートサービスを紹介します。小売業・サービス業はもちろんのこと、製造業が自社製品を、建設業が周辺特産物を販売するといったケースが増えてきました。

 これらの販売方法としてネットショップを開設して販売することが多く、相談も多いです。むかしはそのための機能を自社で専門業者に依頼して開発していましたが、最近はほとんど、このショッピングカートサービスでネットショップを構築していることが多いです。

 ショッピングカートはその名の通り、買い物籠ですが、この買い物籠機能を中心に商品管理や顧客管理、受発注管理、ショップ管理などをすべてネット上で行えるのがこのサービスの特徴です。ちょっとネット販売を始めたいがあまり予算が掛けられないのであればぜひこれらのサービスを検討してください。

◆Color Me Shop!pro
 http://shop-pro.jp/

 低価格でありながら基本機能はしっかりあると人気の高いサービスです。以前紹介したロリポップというレンタルサーバーと同じグループ企業が運営しています。月額875円からです。

◆MakeShop
 http://www.makeshop.jp/

 GMOグループが提供するサービスです。初期費用は10500円かかりますが、30品以内なら無料で運営できるプランもあります。次のプランが月額3150円ですが、機能はかなり充実しています。

◆ショップサーブ
 http://sps.estore.jp/index.html

 Eストアーが提供するサービスです。月額は4800円で、初期費用は自分ですべて行う場合と制作を依頼する場合でだいぶ変わっていきます。また、スマートフォン等に対応させる場合は別途料金がかかります。

◆e-shopsカート2
 http://cart.e-shops.jp/

 ハンズが提供するサービスです。最大の特徴は有名なホームページ制作ソフト「ホームページビルダー」と連携していることです。また、カート機能だけというプランもあり、月額2400円、サーバー付きで月額3400円です。さすがに有名ソフトとの連携されていることもあり機能は豊富です。

◆エクスカート
 http://www.xcart.jp/

 ラクスが提供するサービスです。カート機能だけの機能もありますので、すでにサイトを持っている方が機能追加をする際に便利です。10点で月額1050円、サーバー付きだと200点で月額4200円からです。

◆FC2ショッピングカート
 http://cart.fc2.com/

 ブログサービスで有名なFC2が提供するサービスです。最大の特徴は基本機能だけなら無料で利用できるということです。基本機能とはいえ、商品管理や顧客管理など運営に必要なものは一通りそろっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする