お花見特集

 いつも固いものばかりですので、今日は気楽なサイトをご紹介します。
 テーマは花見です。「建設業とは関係ないだろう」といわれそうですが、若手のとき、現場の懇親会のために場所取りをしたものです。そのような経験をされている・された方もあおりではないでしょうか。最近は諸事情により懇親会なども減ってきましたが、たまには外で昼食をとるのもいかがですか。

◆Yahoo!Japan さくら特集2007
 http://sakura.yahoo.co.jp/

 Yahoo!の花見サイトです。Yahoo!のサイトらしく天気情報や曲、動画情報、歓迎会、お花見グッズなどYahoo!のサービスと連動しており、いろいろな切り口で花見を楽しめるようになっています。各花見の場所へ行くための時刻表検索や地図表示なども充実しています。

◆桜特集2007
 http://www.jtb.co.jp/season/spring/sakura/

 JTBの桜サイトです。箇所は少ないですが、桜の状況が定期的に写真でわかるようになっています。行きたいところが含まれているなら、チェックするのに 便利でしょう。旅行会社のサイトなので、桜ツアーなどはもちろん充実しています。遠方の花見ができる余裕のある方はどうぞ。

◆お花見スポットガイド
 http://season.goo.ne.jp/spring/hanami/

 gooの提供するお花見サイトです。ここの一押しは、お花見準備万全ガイド。お花見当番必見の準備道具やポイントが書いてあります。初めて当番になる方、ぜひのぞいてみてください。

◆花の開花情報 お花見2007
 http://www.excite.co.jp/season/sakura/

 Exciteの花見特集。お勧めはお弁当レシピとお取り寄せスイーツです。甘いものが好きな方、「花より団子」の方にはおすすめですね。

◆春のお花見特集
 http://travel.nifty.com/special/spring/hanami/

 プロバイダーの@nifty が提供する花見特集です。アドレスから分かるとおり旅行サイトなので、近くの桜ではなく、ちょっと離れたところの花見に行くときに使えますね。

◆お花見ガイド
 http://season.biglobe.ne.jp/sakura/

 プロバイダーのBIGLOBE が提供する花見サイトです。ここのお勧めはeカードです。無料会員になる必要がありますが、メールでちょっとインパクトのあるイラストを送ることが出来ます。日ごろなかなか連絡の取れない友人に送るのも一法かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする