宿泊予約・旅行サイト(その8)

 前回に引き続き、宿泊予約・旅行サイトと関連サービスを紹介します。

 以前は会社の福利厚生の中で保養所という名前の宿泊施設が多くありました。バブル崩壊後瞬く間に数を減らし、大手企業でもその保有ができない状態になっています。

 そんな中、そのような企業の保養所のリニューアルし一般客も宿泊できるように再利用をしている企業があります。また、個々人での予約はできませんが、会社として契約すると専用IDがもらえて一般客より安くかつ特別枠で泊まれるサービスを提供している企業もあります。予約サイトとして紹介するのは少し変だと思いますが福利厚生の充実に悩んでいる企業の関係者の方への情報提供としてご紹介します。

 最近はだいぶなくなってしまいましたが定期的に社内旅行やイベント等ノミニュケーションを行っている企業であれば要検討なサービスだと思います。

◆四季倶楽部
 http://www.shikiresorts.com/

 企業の保養所を経営委託して、一般客にも提供できるようにしたものです。一泊朝食付き5000円というお値打ち価格で泊まることができます。

◆お宿ネット
 http://www.oyadonet.com/

 企業の保養所や公共の宿を中心に紹介しているサイトです。といってもたくさんはありません。

◆Benefit Station
 https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bs/top/top.faces

 福利厚生サービスの一つです。宿泊施設はもちろん、スポーツジムやカルチャースクールなどの割引を提供しています。企業単位で月額料金を払うことで社員が割引価格で利用できます。300万人の方が登録されているようです。

◆イーウェル
 http://www.ewel.co.jp/

 WELBOXという福利厚生サービスを提供している会社です。提携施設も多く、利用企業も大手を中心に様々な企業が利用しています。

◆RELO CLUB
 http://www.reloclub.jp/

 その名もずばり福利厚生倶楽部というサービスを提供している企業です。宿泊施設も含め、様々なサービスを割引価格で提供しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする