宿泊予約・旅行サイト(その5)

 前回に引き続き、宿泊予約・旅行サイトを紹介します。

 これまで、有名旅行サイト、有名ネットサービスのサイト、高級旅館・ホテルサイト、安さを売りにしたサイトと紹介してきました。今回はそれらを踏まえた横断検索サイトを紹介します。

 最大の特徴は一つのホテルであちらの予約サイトでは埋まっていたがこちらの予約サイトでは開いていたなんてことを気にせず泊まりたいホテルのいろいろなプランをまとめてみれることです。

 最初からこれを紹介してくれればいいんじゃないのといわれる方もいると思いますが、横断検索サイトも操作性や専用サイトの特集ページの有無など一長一短があります。宿泊地を絞ったビジネスホテル一辺倒であればいいですが、出張の後のミニ旅行もとなるとちょっと難しいです。とはいえ業務的にはかなり有効です。今回はその中からいくつか紹介します。

◆旅スタ
 http://yado.tabista.com/dom/s/

 ツアーバスで有名なオリオンツアーが運営するサイトです。HISグループですが、紹介しているサービス内では楽天トラベル、じゃらん、るるぶ、一休と有名旅行サイトが軒並み参加しています。

◆トラベルコちゃん
 http://www.tour.ne.jp/j_hotel/

 約 200社の旅行会社のツアーを集めて比べることができるサイトです。宿・ホテル予約も29サイトから横断検索できるというすぐれもの。露天ぶろや部屋食といったこだわり条件もいいです。

◆4travel.jp
 http://4travel.jp/dm_hotel.html

 現在は価格.comの完全子会社になっているフォートラベルが運営しているサイトです。11の予約サイトの中から検索できます。口コミサイトと書かれているだけあって口コミや投稿写真が多くあり宿泊前に雰囲気を掴むことができます。

◆bestrate
 http://www.bestrate.jp/

 セーバが運営するサイトです。11の予約サイトと宿泊施設の公式サイトを含めて検索できます。

◆G-Pointトラベル
 http://travel.gpoint.co.jp/

 G-Pointと呼ばれるポイントサービスを行っているジープランが運営するサイトです。大手サイト4社のみの検索ですが、他のサイトでも使えるポイントがたまるのが魅力的です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする