宿泊予約・旅行サイト(その3)

 前回に引き続き、宿泊予約・旅行サイトを紹介します。

 普通の出張であれば、極力安くて、仕事場に近い場所を選ぶことが多いと思いますが、接待や特別なイベントのためのお客様対応となるとそういうわけにもいきません。

 昔なら伝手で探すようなことも必要でしたが、今は高級旅館やホテルをあつめた専用サイトがあります。今回はその中からいくつか紹介します。

◆一休.com
 http://www.ikyu.com/

 高級ホテルや高級旅館を中心とした予約サイトですが、ビジネスホテルも予約できます。件数は少ないですが、それなりのホテルが割と安い値段で予約できるのが魅力です。

◆らくだ倶楽部
 http://www.rakudaclub.com/

 高級旅館・ホテルを中心とした予約サイトです。10室以下のこやど倶楽部、露天風呂つき客室や48歳以上限定といった少し変わったテーマやプランでの検索もできます。

◆リラックス
 https://rlx.jp/

 運営会社が厳選した旅館だけを紹介している会員制の予約サイトです。2013年4月にオープンした比較的新しいサイトです。万一宿泊後不満が出たら全額返金をするとの記載がありますが運営後8か月で1回も出ていないそうです。

◆Qualita(クオリタ)
 http://www.qualita-travel.com/

 格安旅行を提供するHISが人に話したくなる旅をテーマにこだわりの宿・ツアーが予約できるサイトです。海外が主なようです。国内は客室露天風呂、源泉かけ流しといったお風呂に関するこだわりがあります。

◆JTBプレミアム
 http://dom.jtb.co.jp/yado/premium/

 日本最大の旅行会社JTBが提供する宿泊満足度の高い施設を集めている予約ページです。満足度90点以上といった特集はもちろん、小さなお宿や離れ、料理自慢といった宿泊だけではない楽しみを提供して入れるところを紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする