宿泊予約・旅行サイト(その6)

 前回に引き続き、宿泊予約・旅行サイトを紹介します。

 今回は少し変わり種の予約サイトです。ひとつは宿泊者を絞り込んで提供するサイトです。ペット同伴や女性中心といったものです。もう一つは行き先を絞り込んだものです。今回は沖縄と北海道に絞ったサイトを紹介します。

 小規模な社員旅行や女子会で研修などビジネスと保養を兼ねてみるのもいいですね。

◆Pet宿.com
 http://petyado.com/index.php
 サイト名の通り、ペットと宿泊できる施設を紹介しているサイトです。予約は各サイトに移動しますが、ペットへのサービスや食事への提供などが確認できます。

◆ホテル予約 OZmall
 http://www.ozmall.co.jp/hotel/

 首都圏女性情報誌「OZmall」が提供する予約サイトです。東京限定ではないと思いますが、記念日や女子会といった女性目線で選定されたホテルが提供されています。

◆うちなーんちゅプランの専門サイト「ちゅらとく」
 http://www.churatoku.net/

 なんと沖縄県民限定のお得なホテル宿泊予約サイト。宿泊先は沖縄つまり県内のようですが、中身が見れないので推測です。もし、沖縄在住の方がいらっしゃれば年会費無料なのでぜひ登録してみてください。

◆沖縄ツアーランド
 http://hotel.okitour.net/

 上記と同じ運営会社が提供している沖縄限定の予約サイトです。トップページの下にあるホテル選び特集の目的別で探すが参考になります。沖縄に本社があるのでかなり詳細な情報があります。

◆北海道ツアーランド
 http://hotel.hokkaidotour.net/

 こちらも上記と同じ運営会社が提供している北海道限定の予約サイトです。こちらのサイトにも道民限定の予約ページがあります。おすすめは北海道ファン広場ページにある案内です。目的別がないのが残念です。

◆ぐうたび北海道
 http://www.gutabi.jp/

 こちらは北海道が本社の北海道限定の予約サイトです。ビジネスホテル検索もできます。目的があるならトップページ下のキーワードから探すでみてください。編集長のブログもいい感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする