宿泊予約・旅行サイト(その2)

 前回に引き続き、宿泊予約・旅行サイトを紹介します。

 同一のホテルでも、予約サイトによっては提供内容が微妙に異なっていたり、同じサービスでも異なる価格だったりするのは言うまでもありません。

 だからといって、どのホテルも安いサイトがあるかというとそうでもなく、得手不得手があるようです。また、観光地ではシーズンオフとオンで値段が大きく違うため、高級旅館やホテルでもそう高くない値段で泊まれることがあります。

 いずれにしても、時間があれば、価格やサービスを複数のサイトで比較することをおすすめします。今回は旅行会社プラス違う業種で有名なサイトが提供している予約サイトを紹介します。

◆ベストリザーブ
 http://www.bestrsv.com/

 日本旅行が運用支援している予約サイトです。旅行会社が提携しているので、別サイトで満室でも空いていることもありますし、専用プランがある場合も少ないくないので、気になるホテルがあれば一度は見る価値ありです。

◆H.I.S. スマ宿
 http://www.sumayado.jp/

 H.I.S.が運用する宿泊予約サイトです。格安旅行券で有名な会社が提供するだけあって、安い料金の宿泊施設が多いです。もちろん一般的なビジネスホテルも予約できます。

◆ぐるなびトラベル
 http://travel.gnavi.co.jp/

 飲食店検索で有名なぐるなびが提供する宿泊予約サイトです。食にこだわった宿泊施設の紹介が特徴です。ビジネスホテルの予約も専用ページでできます。

◆yoyaQ.com
 http://yoyaq.com/

 電化製品では、いつもお世話になっている価格.comが提供する宿泊予約サイトです。TUTAYAのTポイントをためたり、使えたりするので、Tカードをお持ちの方はおすすめです。限定プランもいろいろあります。

◆Tトラベル
 http://ttravel.jp/

 TUTAYAの関連企業が運営するサイトです。こちらももちろんTポイントがたまりますが、予約先が各ホテルの公式サイトというちょっと変わったものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする