レンタルサーバー(その2)

 前回に引き続き、レンタルサーバーの紹介をします。今回は、格安サーバーです。

 CMS(掲載内容管理システム)は使わなくていいから安くて済むレンタルサーバーを探している方向けに紹介します。値段としては、月額ワンコイン(500円)どころか300円未満のものを選んでいます。

 とはいえ、中にはCMSが使えるサーバーもありますので、少しためしに運用したいのだが、予算が厳しい場合にはぜひ参考にしてください。格安サーバーといっても人気があるのはそれなりの機能や性能があるからです。安かろう悪かろうではないです。

◆さくらインターネット ライト
 http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/lite/

 データベースこそ使えませんが、メール数は無制限。PHPが使えるのでちょっとしたプログラムを動かすことが可能です。月額はなんと125円。缶ジュースほぼ1本分です。容量は1GBです。

◆ハッスルサーバー
 http://www.hustle.ne.jp/

 データベースも使えて、メール数も無制限。容量は3GBです。当然CMSも導入可能。月額は208円。缶ジュース2本でおつりが
来ます。

◆コアサーバー CORE-MINI
 http://www.coreserver.jp/

 データベースも使えて、メール数は200。容量は30GBです。当然CMSも導入可能。月額は208円。ちょっと凝ったことでもできます。

◆ロリポップ ロリポプラン
 http://lolipop.jp/

 データベースも使えて、メール数も無制限。容量は30GBです。当然CMSも導入可能。月額は263円。メール数が20でデータベースも不要、容量5GBでよければ月額105円のコロリポプランもあります。

◆ミニバード
 http://www.minibird.jp/index.php

 データベースも使えて、メール数は500。容量は30GBです。当然CMSも導入可能。月額は263円。機能も充実しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする