宿泊予約・旅行サイト(その7)

 前回に引き続き、宿泊予約・旅行サイトを紹介します。

 今回も少し変わり種の予約サイトです。家族旅行や若いころに利用した施設の紹介です。いわゆる公営の宿泊施設です。諸事情で最近は減ってきていますがまだまだ利用できるところは多いです。場所によってはビジネスでも利用できるので、宿泊場所にお困りなら一見の価値はあると思います。

◆国民宿舎
 http://www.kokumin-shukusha.or.jp/

 昔はよく宿泊した国民宿舎の紹介サイトです。予約は各宿泊施設のページから行うようになっていますが、一部は電話で行うようです。

◆かんぽの宿
 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/

 ご存知、日本郵政が運営する施設です。いぜんは簡易生命保険加入者しか利用できませんでしたが、民営化に伴い誰でも宿泊できる安い宿泊施設になりました。

◆休暇村
 http://www.qkamura.or.jp/

 国立公園、国定公園に設置された休養施設です。値段はそこそこですが、風光明媚なところが多いのがいいですね。

◆ユースホステル
 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

 もともとは青少年向けの宿泊施設でしたが、今は誰でも泊まることができます。とても安いです。相部屋が基本ですが個室料金を払って個室にすることも可能です。

◆公共の宿
 http://koukyouyado.net/

 全国の公共の宿のリンク集です。予約はじゃらん等で行うのですが、どのような施設があるかがわかります。

◆安くて気軽な公共の宿
 http://pyado.travelinfo.jp/

 全国の公共の宿のリンク集です。基本情報は掲載されていますのでわかりやすいです。個人の方が運営されています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする