キュレーションサービス(女性向け)(その4)

 キュレーションサービス(女性向け)の続きです。

 多くのキュレーションサービスがありますが、女性向けの場合、どのサービスが一番いいのかという問いの回答はなかなか難しいと思います。

 最近の女性誌もそうですが、100誌近く出ているといわれている雑誌それぞれに特徴があり、グループ分けするとしても年代別だけでは切り分けることができません。赤文字系や黒文字系といった分け方もあるようですが、感性をグループ分けするのは至難の業といった感じです。

 キュレーションサービスも女優さんやプロのモデルさん以外にも発信されている方の感性がまとめ方に反映されており、好みで選ぶ以外はないと判断します。別の言い方をするとできれば、いろいろなサービスを見ていただくことで自分に合ったサービスを見つけることができると思います。

◆Locari(ロカリ)
 https://locari.jp/

 アプリでは有名なサービスです。20代半ばから30代前半の女性をターゲットにした全般的な情報サイトといった感じです。

◆Anny(アニー)
 http://anny.gift/

 贈ることを大切にしたい女性の為の頼りになる情報を中心としてアニバーサリーの頭をとった名前をつけたサービスです。女性が贈るものなので、誕生祝い、結婚、出産などだけでなく、母の日や父の日もあり、男性でも参考になります。

◆mamanoko(ままのこ)
 https://mamanoko.jp/

 子育てをするママさんのための情報を提供するサービスです。初めての妊娠、出産、育児は不安が多いです。経験者のママさんや専門家の方が提供する情報はその不安を少しでも解消できるのではないでしょうか。そんな情報がたくさん載っています。

◆ママリ(mamari)
 http://mamari.jp/

 こちらも妊活・妊娠・出産・子育てに関するまとめサイトです。妊活など、なかなか人には相談できようなことも情報として提供されているのは知りたい人にとって強い味方です。

◆Plaholi(プラホリ)
 http://www.plaholi.com

 都心部を中心としたお出かけ・旅行のまとめサイトです。グルメ、デート、イベント、ショッピングとちょっと目線の変わった情報が入手できそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする